【介護士募集】介護係長からのメッセージ Vol.2

2018年02月15日

現在、介護職員を募集しています!

当院で活躍中の介護係長からのメッセージをご紹介します。介護の仕事に、ご興味のある方、仕事内容をもっと知りたいと思われている方、などぜひご覧ください。

 

blog_kango180215_p03

 

私は、介護とは全く違う職種に就いていたので、当初は介護士として働いていけるだろうかと不安もありました。入職当時は、ただ漠然と介護士は患者さんのケアを行う仕事だとそれだけを思い仕事をしていました。患者さん個々に合わせたケアを行うというのは、そんなに簡単なことではないですが、患者さんを知ろうとする意識で関わることが必要だと感じました。

 

介護職を行う上で、自分なりの介護観を持つこと、個々の患者さんに合わせた援助方法を見出す能力をもつことを大切にしています。社会背景や医療の進歩などを踏まえて様々な知識や技術を向上させたいと考えており、まだまだ勉強の毎日です。今は係長として責任ある立場にあり、私が今まで経験してきた事や学んだこと、基本的な介護技術は当然大事ですが思いやりや気付きの大切さも後輩に伝えていきたいと考えています。

blog_kango180215_p02

介護の仕事に誇りをもって責任ある行動をしたいです。相手を尊重する気持ち、そして、患者さんの自己決定を最大限尊重し、自立に向けたケアを他の職種と協力して、私自身もこれからも成長していきたいと思っています。

介護係長からのメッセージ

≫ Vol.1  ≫ Vol.2  ≫ Vol.3  ≫ Vol.4

 

介護士採用情報はこちら