未来のチカラ 新人療法士

2021年07月30日

今年のリハビリテーション部には、28名の新人が入職しました。

 

● 理学療法士(PT) 16名

● 作業療法士(OT)  7名

 言語聴覚士(ST)  5名

組織の体制、各職種の役割等の最初の集合研修も終了して、新社会人・新医療人としてのスタートを切りました。新人はそれぞれ、日々臨床現場で知識・技術の向上に励み、療法士としての自己研鑽を積んでいます。また新人療法士に一人ずつ付いて指導を担当する先輩の療法士も、日常業務から現場での行動まで丁寧に指導を行っています。

 

まだまだ緊張した面持ちで患者さんと接することは多いですが、日々経験を積んでプロとして成長し、臨床でしっかりと患者さんの思いを受け止めながら行動できる療法士を、育成していきたいと思います。

 

<リハビリテーション部>