第35回大阪府理学療法学術大会

2023年08月01日

さる72日に第35回大阪府理学療法学術大会にて、当院の25年目8名が日頃の成果を発表してきました。発表した全員が、理学療法士になって初めての学会発表とあって、緊張した面持ちで参加しました。

 

 

参加者の感想

  • ・学会に参加することで、日々の業務におけるモチベーションの向上につながりました。
  • ・最近の知見や他の施設のセラピストの考え方を聞くことで、視野を広げることが出来ました。
  • ・準備が大変でしたが、他の発表を聞くことで良い刺激になりました。
  • ・自身の考え方や詰めの甘さが課題として上がり、今後改善のために日々努力していきたいと思います。
  • ・自身にとって新たな課題や違った視点での考え方を知ることが出来ました。
  • ・今回の経験を臨床現場に活かしていけるようにしていきたいと思います。

発表者の中でも、特に2年目のセラピストはそれぞれ多くの刺激を受け、表情を見ていても活き活きしており、以前にも増して臨床現場で頑張っています。

今回の機会をステップにして、患者さんの笑顔の為に、これからもリハビリを行っていきます!

 

リハビリテーション部