第31回 敬老の日 たつフェス 開催しました

2019年10月05日

わかくさ竜間リハビリテーション病院では、9月16日(祝)に「敬老の日 たつフェス 令和元年 あなたの笑顔をみたい ~おいしく!たのしく!元気よく!~」を開催しました。

 

今年度の講演会では、高血圧病学において日本を牽引されているリーダーの1人である、堀尾 武史 医学博士をお招きし、「高血圧との上手な付き合い方-元気で長生きするために-」についてお話いただきました。

 

高血圧はなぜ起こるのか? また予防や治療、血圧チェックのポイントなど、とてもわかりやすく教えていただき、皆さんうなずきながら真剣に聞き入っていました。今年は多くの患者さんやご家族の方々がご参加下さり、盛況な講演会となりました。

blogkeirou_191005_01.png

 

音楽フェスは、大迫力の和太鼓から始まりました。会場から溢れるほど、たくさんの方に参加していただきました。それぞれの病棟も「音楽を通して笑顔に!」を掲げ、ゲームや手品に加え、特技のギターでイベントを盛り上げたり、ピアノとフルートで楽器演奏を披露したりと、患者さんやご家族と一緒に笑顔があふれる時間を楽しみました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

blogkeirou_191005_02.jpg