ハロウィンを満喫できた回復期患者会

2019年11月29日

10月の回復期患者会のテーマは「ハロウィン」。飾り付けは患者さんにもお手伝い頂きながら作製し、当日、スタッフはかぼちゃに仮装して盛り上げました。

 

blogkango_191128_01.jpg

 

内容はハロウィンクイズ、体操、歌で構成しました。ハロウィンクイズに答えた方にプレゼントした手作りのペーパーフラワーはとても喜んで頂き、患者会終了後には車椅子や病室に飾られていました。体操では「365歩のマーチ」に合わせて座りながらできる体操を行いました。皆さん馴染みの曲ということもあり体を動かしながら笑顔がたくさんこぼれていました。歌では、「幸せなら手をたたこう」を皆さんで合唱しました。

 

「子供の頃を思い出して楽しかった。」「毎日やりたいくらい楽しかった。」「かぼちゃが可愛かった。」など患者会を楽しめたという意見が寄せられました。患者さんと共にハロウィンを満喫し、普段は見ることのないような笑顔があふれる時間となり、患者さんから「時間が短すぎる。」という声が聞かれました。まさに楽しい時間はあっという間を体感した行事でした。