新卒訪問看護師2年目になりました!

2022年05月24日

新卒訪問看護師2年目になりました!

 

わかくさ老人訪問看護ステーション小阪サテライト

芦髙 侑平

 

  こんにちは、新卒訪問看護師2年目の芦高です。私は訪問看護師に憧れ、看護師を目指しました。新卒での訪問看護師の採用はまだまだ珍しく、そんな中私の地元である東大阪市で採用していただけたことはとても若弘会にご縁を感じています。
訪問看護師としての毎日はとても新鮮で、楽しく勤務しています。日々先輩からアドバイスをいただき、また利用者様からも学ばせていただき、と充実した時間を過ごしています。訪問看護師として働くことは私にとって天職だと心から感じています。

そんな私ですが、訪問看護と同じぐらい力を入れていることがあります。それは「空手」です!実は空手の中にはルールがいくつかあります、その中でも私は「フルコンタクト空手」というルールの競技を行っています。5歳から修行してきた空手ですが、コロナ禍では試合も中止になり練習に参加する意欲がなかなか湧かず去年は良い成績を残すことができなかった一年でした。しかし利用者様が私の体格を見て、「何かスポーツをしているの?」「空手?すごいね!頑張ってね!」と声をかけてくださることもあり、「今年は全日本大会優勝を目指そう!」と思い、稽古に励んでいます。これからも「戦う看護師」として訪問看護と空手の両立を目指し、日々頑張ります!