私の趣味

2020年09月18日

 8月中旬、私の趣味というか毎週末の楽しみでもあった野球観戦が、高校の部活を引退した事でしばらくお休みになってしまった。
長男が、野球を始め次男もそれに続き11年間、週末の土日、祝日、年末,年始めと、呆れるくらい家族一丸で野球生活。始めは、一塁に向かって走り点を取るというゲームだろうとしか知識がなかった私が、今ではすっかり家族会議で解説ができるくらいの成長を成し遂げて偉そうに語ってます(笑)
今年はコロナウィルスが流行してしまい、楽しみにしていた甲子園出場の夢が叶わなかったけど、「コロナ禍を転じて福と為す」と申しますか、様々な方から声援を頂いたこと、また、次男の部活チームが一丸となって戦った姿。例年以上に、感激と感謝を感じました。
来年からは、神宮球場を目指して野球観戦ができる日を祈りつつ楽しみに日々の仕事を頑張っていきます。

わかくさ老人訪問看護ステーション 看護師

 

200918blog

 

200918blog2