春が来たぁ~~

2018年04月01日

春が来たぁ~~

いよいよ春です。桜が咲き、やや冷たいけど心地よい風が吹いている。その横では花粉症で鼻水が止まらない人がいます。それでもやっぱり春はいいですね。

 今年の冬は寒くて、寒さが嫌いな私は、冬に入った所だと言うのに、早く春が来ないかと言い続けていました。バイクで訪問していると、日に日にだるまのようになり、よくぞ動けているなと自分でも思っていました。冷たい風や雨の日は訪問に出るのはめげそうになり、肩をすぼめる為肩こりに苦しむ事数か月、やっと待望の春が来ました。

 バイクで走りながら、日差しが眩しくなり暖かさも感じる日々、あちらこちらで花が咲きほころび、気象情報では桜の開花宣言をされ、桜のつぼみが膨らみ咲き始めました。桜があちらこちらで見る事ができ。提灯も提げられます。やったー、春です、春です。服も一枚ずつ減り、薄くなってきました。(動きも軽やかになるはず。)もうじき長瀬川では鴨の親子が見られることでしょう。これからの訪問は楽しみが増え、訪問での移動は季節を感じることができ、感性も磨かれます?

 季節の変わり目で、利用者さんの体調は大丈夫かな?と心配しながら、今日も利用者さんに笑顔と元気を持って訪問に行きましょう。