こんにちは。わかくさ布施居宅介護支援事業所です!!

2018年01月23日

 

 

 

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891新年あけましておめでとうございます。戌年がやってまいりました。

わかくさ布施居宅介護支援事業所のケアマネジャーです。

当居宅介護支援事業所は平成11年8月17日に開設しており、介護保険創設当初からの営業です。ちなみに当社団の運営する居宅介護支援事業所は4事業所ありますが、すべて同時期の開業です。

 

それぞれの事業所は働くケアマネジヤーの人数も働くケアマネジャーの経験年数も様々ではありますが、どの事業所も訪問看護ステーションも併設されているので、医療依存度の高い利用者さんについてもNurseに意見を聞くことができます。Doctorには聴き難いことがあっても分かり易く教えてもらえることが心強く感じています。私たちケアマネジャーもNurseもDoctorも地域の皆様が安心して暮らせるために必要な支援を届けられる体制をつくっています。

 

私たちは職種を超えてお互いの強みを活かし協力し合うことが当たり前の文化になりつつあります。

 最期に事務所の所在地は近鉄奈良線の小阪駅から、西へゆっくり歩いて約5分のところにあります。近鉄電車の難波方面に乗車されていると小阪駅を通過してすぐ、進行方向左側ビルの3階の窓にわこちゃんがいます。見つけてもらえるとうれしいです。そこが事務所になります