こんにちは、わかくさ大東訪問看護ステーションです!!

2018年03月15日

わかくさ大東訪問看護ステーション看護師のつぶやき・・・。

こんにちは、わかくさ大東訪問看護ステーションの看護師です。当ステーションでの訪問は、バイクや自転車を使っております。今年は雪に悩まされることはなかったのですが冬はやはり寒く、大東市のふきっさらしの風をビュンビュンと受けて走り回る毎日でした。それでもここ数日、空気が変わり春の訪れを肌で感じることができます。朝の出勤時に聞くチュンチュンというすずめの鳴き声にも春を感じますね。

また、ついついテレビに見入ってしまったオリンピックが終わり、次々とメダルをかけて帰国する選手の姿を見ながらその余韻にひたっています。若いしなやかな身体と強い精神力と、感謝の言葉を述べる笑顔に感動する毎日でした。

しなやかな身体・・・といえば、我が家には猫2匹と犬が1匹います。みんな仲良くしていますが、猫のしなやかな身体には感動しますね。グーンと身体を伸ばしてシュッ、スタッと棚の上を自由自在に上がり降りする猫ちゃん。あ~、こんな運動神経があったら・・・、せめて若い時の身体にもどれたら・・・とうらやましく眺めています。(ちなみに私の娘が心斎橋の某ねこカフェに勤めていますのでよかったら癒されに行ってくださいませ。その前にあるビール&ワインバー113も気軽に入れるお店でおすすめです。)

ビールといえば、つい先日若弘会互助会主催で鶴橋にある吉田の焼肉を食べてきました。やわらかくてとてもおいしかったです。マッコリも美味しかったです。力をつけていただきましたし、季節の風を感じながら、また山の緑を楽しみにビュンビュンとバイクに乗ってこれからも訪問を頑張ってゆきたいと思います。