新人 臨床工学技士よりご挨拶

2019年09月03日

臨床工学技士

高度な医用工学機器の操作・管理をおこなう、医学と工学のプロフェッショナルです。

 

「 田中優也 」です。

若草第一病院に入職しあっという間に6ヵ月が経過しました。現在は透析室での業務をメインに様々な業務の習得を目指しています。この6ヵ月間で時には失敗してしまうこともありましたが、頼りになる先輩方にフォローしていただきながら、臨床工学技士の病院内での役割や技能など日々学ぶことばかりです。
また、勉強したことを実際の業務の際に活かし患者様の助けになれた時は大きなやりがいを感じます。社会人1年目の臨床工学技士1年生として、ME課の先輩方や看護師さんなど、他の職員の皆様には今後もご指導いただき、1日でも早く病院に貢献できる1人前の臨床工学技士となれるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

「 向井基裕 」です。

若草第一病院に入職させていただいてから、気付けば半年が経ちました。入職当初から、先輩に指導を受けながら様々な業務に携わり、多くのことを経験させていただいたことで、少しずつ自分でできることが増えてきました。
まだまだ分からないことばかりで、ご迷惑をお掛けすると思いますが、できることを増やしていき、一日でも早く仕事を任せられるよう日々精進してまいりますのでよろしくお願いします。

 

 

若草第一病院 ME課