育てよう!高めよう!看護の力!-看護の日-

2019年05月13日

フローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、毎年5月12日は、「看護の日」としています。その日を含む1週間を看護週間として全国各地で看護の日のイベントが開催されています。
若草第一病院看護部では、「育てよう 高めよう 看護の力」をテーマに掲げ、5月10日(金)に開催しました。

 

高カロリー食試飲・試食

 

体験ブース

AED体験

採血シミュレーション

 

 

 

がん患者会の方による鼻笛・三味線・ギターによる演奏会

初めて見る鼻笛に皆さん興味深々な様子で、鼻笛の奏でる音色に心を動かされ、演奏に会場全体が口ずさみ、何とも言えない一体感が生まれ、また昔を思い出し、涙を流し、喜んでくださる方もおられました。

 

 

改めて歌や音楽の力を感じました。またたくさんの笑顔に私たちも元気をいただきました。

 

これからも若草第一病院 看護部は、
「患者さんに寄り添い 一人ひとりに あたたかい看護」を提供していきます。
ご協力いただきました全ての皆さま、ご来場いただきました全ての皆さまに感謝いたします。

 

若草第一病院 看護部