調理師・調理員

%e8%aa%bf%e7%90%86%e5%b8%abtop2

若弘会では、調理師または調理員として一緒に働く仲間を募集中です!

ぜひ、お気軽にお問合せください。

 

病院内にある厨房のお仕事です

入院患者さんのお食事を提供するために、食材の切り込み・調理・盛り付け・配膳・洗浄などの業務があります。 20代~60代の老若男女が元気に働く職場です。

 

調理員・調理師としての成長

調理業務未経験でも大丈夫です。まずは簡単な盛り付け作業や洗浄から行っていただきます。2年働くと調理師免許の受験が可能となりますので、資格を取りたい方も大歓迎です。元々調理師として働いていた方も今までの経験を生かして働いていただけます。

 

やりがいを感じるとき

調理師として一番うれしいのは患者さんからの声が聞けたときです。

「病院の食事は冷たい・味が薄いと思っていたけど、そんな事なくておいしかった」や「家で作りたいからレシピ教えて!」などと言っていただけたことがありました。

また、療養期間の長い患者さんにも食事を楽しんでいただけるよう、行事食や季節の食材を使った料理などを提供しています。そこで、「ありがとう」との言葉や、お礼状をいただいたことが励みとなっています。

 

ライフワークバランス

勤務時間はシフト制で、残業はほぼありません。休みの希望にも柔軟に対応しておりますので、プライベートも充実されている方が多いです。

 

 

調理師・調理員 募集要項 

調理師調理員(非常勤)

わかくさ竜間リハビリテーション病院

栄養課紹介ページはこちら

                                                                                     若草第一病院

栄養課紹介ページはこちら