社会福祉士(病院勤務)

shahuku_top

 

職場の雰囲気はどうですか?

明るく元気な雰囲気です。仕事で分からない事があれば、その都度上司や先輩に質問して一緒に考えていただける環境ですので安心して業務に取り組めます。

仕事のやりがい、喜びは何ですか?

多職種連携が上手く図れた時です。病院は多くの専門職がそれぞれ役割分担をすることで成り立っています。その中での相談員は院内で患者さんの入院前の様子を情報収集、情報共有し退院に向けて調整を行う、潤滑油としての役割があります。また院外でもご家族さんや関係機関の方々と連絡を取り合い、敷居の高いイメージのある病院とご自宅を繋ぐ架け橋的存在として機能しています。業務の中で多職種と上手く連携を図れたケースにたくさん出会えており、相談員としてのやりがいを感じています。

若弘会に就職した理由を教えてください。

 学生の頃、自分が急性期、回復期、慢性期、在宅サービス等どの領域が適正なのか分かりませんでした。しかし全て網羅している法人に就職すれば、いずれ自分の適している領域で働けるのではないかと大学で相談したところ、社会福祉士が多く活躍していると聞き、若弘会へ入職を決意しました。

就職希望者へメッセージをお願いします。

社団内に相談員が多く在籍しているため、場合によっては急性期・回復期・慢性期、老健、在宅事業と幅広く関わることができるのは大きな魅力だと考えます。共に相談員として成長していきましょう。

 

shahuku1

 

 

社会福祉士(病院勤務)募集要項

募集資格 2023年3月(国家試験取得見込み)又は有資格者
募集書類

1、履歴書

2、成績証明書(2023年資格取得予定者のみ)

3、卒業見込証明書(2023年資格取得予定者のみ)

4、健康診断書(2023年資格取得者予定者のみ)

5、社会福祉士免許証写し(中途採用:有資格者のみ)

勤務地

若草第一病院、わかくさ竜間リハビリテーション病院、その他

勤務日数

週休2日制(1ヶ月21日勤務)
勤務時間

日勤 08:45〜17:15

休日・休暇

休日 9〜10日/月

休暇 産前、産後、育児休暇、忌引休暇、結婚休暇

有給 初年度10日/最高20日

給与

職務給  200,000円〜(経験年数考慮)

他手当

経験年数に応じ、職務能力手当あり

通勤手当

最高 30,000円/月

福利厚生

雇保、労災、健保、厚生年金、退職金制度あり(確定拠出年金・大阪府病院企業年金基金)、財形、24時間保育施設あり

昇給・賞与等

昇 給 あり

賞与等 年3回(夏・冬・春)

病院見学会

日程:随時希望により調整

時間:ご都合の良い時間にて調整

場所:若草第一病院及び若弘会本部

内容:法人概要説明、病院説明、勤務条件説明

受付時期

随時(但し、事前連絡必要)

選考方法

筆記試験・面接試験(個人)

中途入職の場合は面接のみ

 病院見学・採用試験は下記ボタンよりお願いします

マイナビ2023

 お問い合わせ・資料請求・中途採用(病院見学・採用試験)は下記ボタンよりお願いします

お申込みはこちら 

お申し込みは電話でも受付けております。

※中途採用の選考も行っております。

〒556-0005

大阪市浪速区日本橋4-7-17

社会医療法人若弘会本部

人財部 担当:花木

月〜金 9:00〜17:00

T E L   06-4394-8425

F A X   06-4394-8426