よくある質問Q&A

自身で電話をして、直接検査の予約ができますか?

かかりつけ医からご連絡いただければ予約できます。
かかりつけ医がいない場合は、いったん当院で診察を受けていただく必要があります。

紹介状がないと受診できませんか?

できます。ただし、初診の場合は選定療養費が診察料とは別にかかります。

急病時に自宅まで迎えに来てくれますか?

かかりつけ医からご連絡いただければ、対応させていただきます。

予防接種や乳児健診・がん検診は予約が必要ですか?

予約制です。13:00〜17:00に下記までお電話ください。
地域連携課 予約センター
TEL 072-988-1409(代表)

外来受付は何時からですか?

8:45からです。急病の方は24時間対応しています。

支払いに、クレジットカードは使用できますか?

できます。

●お使いいただけるクレジットカード
VISA、MASTERCARD、JCB、AMERICANEXPRESS、DinersClub、DISCOVERCARD
入院患者さんの部屋番号などの問い合わせはできますか?

電話での問い合わせにはおこたえできません。
ご来院いただき、各棟1Fにございます受付でお尋ねください。

何科を受診したらよいかわからない場合はどうすればよいですか?

地域連携課にお問い合わせください。
TEL 072-988-1409(代表)

医療費の支払いについて相談したい場合はどうすればよいですか?

お電話で地域連携課にご相談いただくか、南館1F入院受付でご相談ください。
TEL 072-988-1409(代表)

介護保険や社会福祉について知りたい場合はどうすればよいですか?

相談員(社会福祉士)が対応いたします。
≫ 詳しくはこちらをご覧ください。

がんと診断されました。セカンドオピニオンを受けるにはどうすればよいですか?

がん相談支援センターにて対応いたします。
≫ がん相談支援センターについてはこちらをご覧ください。

高額医療制度について詳しく知りたいのですがどこで相談できますか?

南館1F入院受付にてご相談ください。

たばこを吸える場所はありますか?

当院は敷地内全面禁煙になっておりますので、喫煙所はございません。