Blog若弘会ブログ

当病棟の新しい仲間を紹介します2023.10.23

当病棟の看護師のダイアンさんを紹介します

出身は、フィリピンのダバオで、フィリピンでは、看護師として数年働いていました。

日本の看護師資格取得を目的にEPA(経済連携協定)看護師候補者として来日し、九州の病院で勤務しながら看護師免許を取得しました。今年1月に当院に入職し、来日5年目になります。

入職後1ヶ月頃より夜勤勤務にも入り、上司、先輩看護師の指導、助言のもと仕事を続けてはや8ヶ月が経過しました。

いつも笑顔と優しい声掛けとで患者さんに安心感を持たせ笑顔にします。私たち職員も彼女の愛嬌のある笑顔で心がほっとし、自然と笑顔になります。

彼女に当病棟に勤務して良かったことを尋ねると「看護技術、知識を学べてスキルアップ出来る環境にあり、上司、スタッフの方々に恵まれて良かった。」と答えてくれました。これからも私たちは、全力で彼女を応援していきます。

わかくさ竜間リハビリテーション病院 看護部