Blog若弘会ブログ

整形外科で一緒に働きませんか!2024.04.08

春爛漫、お花見シーズンとなりましたね!!皆さんはもうお花見にはお出かけになられましたか??当病棟からも恩智川に咲く花々を見ることができ、春を感じることができます🌸🌸

さて、整形外科病棟では外傷の患者さんだけでなく、長年の膝関節・股関節の痛み(変形性膝関節症・変形性股関節症)に対する手術やスポーツ整形など多岐にわたった疾患の看護を行っています。そのため、病棟で勉強会の開催を行い、知識・技術の向上に努力をしています。

下の写真は肩関節術後に装着する装具を看護師・理学療法士で体験している場面です。(スポーツ整形Dr監修)

医師からの勉強会の開催もあり、チームとして団結して頑張っています!!

前年度に入職した新人看護師も慣れない環境の中、一生懸命頑張ってきました。患者さんからの信頼もあり、しっかりそして確実に成長しています。

写真はチューター(お姉さん看護師)との一枚です!!当病院では、新人さんの教育フォロー体制も整っていますので、是非、就職や転職をお考えの医療職者の方はお話を聞きに来てください!!待っています!!