Blog若弘会ブログ

新人看護師さん頑張っています!2021.11.16

皆さん、こんにちは。

紅葉が美しい季節ですね。と同時に肌に感じられる風も涼しさから冷たさに代わり、少しずつ冬の訪れを感じています。

今年4月に南3階急性期混合病棟には3名の新人看護師さんが配属になりました。

配属当初は緊張し、行動にもぎこちなさが感じられました。ですが、月に1回行われる院内研修やローテーション研修で知識や技術を学び、先輩の温かい指導で、ひとりで出来ることも増えました。今ではとても頼もしく、患者さんへも笑顔で対応がきるようになってきました。

8月からは夜勤も始まり、一層気を引き締め患者さんに関われるよう頑張っています。

 

新人看護師さんが患者さんからもらった嬉しい一言

「優しいあなたならお願いできる」との患者さんの言葉が、私の仕事のやりがいに繋がっています。これからも頑張っていきます。

担当していた患者さんからの「〇〇くん、ありがとう」の言葉と笑顔がとてもうれしいです。そのことを忘れずに頑張っていきます。

治療のために他院へ転院される患者さんから、「あなたがいてくれたから決心がついたよ。ありがとう」と言われたことがうれしく、今の頑張りに繋がっています。これからも頑張ります。

これからも一人前の看護師として成長していく姿を、スタッフ全員で楽しみにしています。

新人看護師さん、これからも一緒に頑張りましょう!                  

3階急性期混合病棟 看護課長 大島有紀子