先輩の声

Workers Interview

無資格・未経験・派遣社員だった、わたしも!

03

竜間入職 7年目

H.Y

若弘会への入職のキッカケは何ですか?

派遣会社を通じた出会いでした。

約1年間、派遣会社を通して、無資格・未経験で働かせて頂いていました。派遣期間中、何の知識もない私にゼロからたくさんの事を教えて下さり、職員の皆さんへ感謝しかありません。「このまま正社員として働きたいな」と思うようになり上司の方からのお声がけを頂き、若弘会へ入職するきっかけとなりました。

介護職を選んだきっかけは何ですか?また未経験での不安はありましたか?

誰かのためになる素敵な仕事です。

10代の頃、ボランティア活動を通じ老人ホームへ出向く機会があり、人とのつながりや人のために何かをする喜びを知り、介護職という仕事に興味を持ち、約20年越しに自分の生活環境が整い、介護職にチャレンジすることができました。未経験と年齢で不安はありましたが、やりたい気持ちの方が強かったです。

仕事をしていて一番楽しかったこと辛かったことを教えてください。

チームで成し遂げる達成感

介護職と言う職種が、チームプレイで成り立っていると感じられる瞬間が、達成感があり楽しいと思える事です。辛かったことは、異動になった際、仲良くしていた仲間と離れたことです。

患者さんとのコミュニケーションで大事にしていることはなんですか?

相手の立場で考え、行動する

患者さんとのコミュニケーションでというよりは、人として大事にしていることは、常に相手の立場に立って物事を考えたいと思っています。目線を合わし、「この病院に入院してよかった」と思っていただけるよう努めていきたいです。

MESSAGE

わからなくても大丈夫。

大先輩が多く在籍するこの病院では、学ぶ意欲があればどんな方でも受け入れてくれる優しい職場です。分からない事があれば質問し、目標となる先輩を見つけ、良い関係が築ければ、最高の職場になると思います。

一緒に働きましょう!

ENTRY