先輩の声

Workers Interview

資格支援も充実。全ては利用者さんのために。

04

竜間之郷入職 16年目

Y.S

職場の雰囲気はどうですか?

気さくで、家族みたいな関係

直ぐ近くに他職種のスタッフがおられる環境なので、利用者さんの事で何かあれば相談できたり連携を図りやすい環境です。皆さん話しやすいです。

仕事で心掛けていることはなんですか?

利用者さん=人生の先輩。

利用者さんは「人生の先輩」であるという事と常に他施設と比較されていること意識しています。また、自分が利用者さんの立場だったら、自分の家族がその立場だったらどのように感じるかを考え、行動するように心がけています。

介護福祉士の資格取得を目指した理由は何ですか?資格を取得してよかったことは?

やるなら真剣に、一流を目指したい。

介護士として利用者さんと接し携わっていくのなら、少しでも専門的知識を身につけ、安全で安心していただけるケアの実践が出来ればと思い資格取得を目指しました。資格を取得していればその専門的知識をもとに、指導や助言が出来ます。また、給与の面においても取得している方が良いですし、モチベーションも上がります。

今後の目標を教えてください。

カラダとココロを支える介護士に。

目先の仕事に追われてしまいがちになるので、身体介護の支援だけでなく、気持ちに寄り添えるケア、安心していただける介護士でありたいと思います。

MESSAGE

なりたかった自分になろう。

皆さんはどんな介護士さんになりたいですか?
初めて自分のおじいちゃん、おばあちゃんに接した時のことを覚えていますか?
私は初心を忘れないよう頑張っています。
皆さんも目標を持ってお互い前に進みましょう。

一緒に働きましょう!

ENTRY