先輩の声

Workers Interview

事務職→未経験の介護職へ。

05

若草第一病院入職 5年目

T.Y

若弘会への入職のキッカケは何ですか?

いい雰囲気を肌で感じて。

家族が若草第一病院へ入院した時に、先生や看護師さんが親切で雰囲気の良い病院だなと感じました。医療機関で働きたいという思いが強くなり応募したところ事務職として働かせていただくことになりました。

介護職を選んだきっかけは何ですか?

事務職からのTRY!!

事務職として勤務していましたが、仕事面で悩んでいたところ介護職の方とお話する機会があり、やりがいのある仕事だと思い、チャレンジしてみようと決心しました。今までとは違う職種で年齢的にも最後のチャンスだと思い私にできるか不安はありましたが、人と接することが好きなので、私の楽観的な性格で何とかなるだろうと深く考えないように飛びこみました。

職場の雰囲気はどうですか?

親切+優しい=楽しい。

皆さんとても親切で未経験の私にいちから指導してくださいます。何回も同じことを聞いたりしていますが、懲りずに優しく教えてくださるのでありがたく思っています。私にとっては毎日忙しくあっという間に過ぎてしまう日々ですが、楽しく仕事をさせて頂いています。

女性が多い職場ですが雰囲気はいかがですか?

安心で温かい空気感に包まれてます。

私がいる病棟はアットホームで温かいです。看護師さんも忙しい中、気遣ってくださりありがたく思っています。女性ばかりで大変だろうと思われることが多いですが、私にとってはとても働きやすい職場です。

MESSAGE

必要なのは、やる気と行動力!

未経験でも年齢にとらわれず、やる気があれば頑張れる職種だと思います。大変な仕事だと思われがちですが、患者さんと接することで毎日が楽しく色々勉強できる職場です。

一緒に働きましょう!

ENTRY