私が最近ハマっていること

2022年11月14日

私が最近ハマっていること

 

わかくさ大東訪問看護ステーション
看護師 田中 伸

 

 はじめまして。わかくさ大東訪問看護ステーションで訪問看護師をしている田中と言います。
朝が寒く、起きるのが辛い季節になってきました。何をするのも「寒いし動くのだるいなぁ」と感じてしまうことが増えているのですが、最近は気分のリセット方法としてお香を生活の中に取り入れるようになりました。
 最初は友人からの勧めで始めたけれど、「そこまで効果あるかな?」と半信半疑でしたが、実際に使い始めてみると気分がスッキリと落ち着いたことに驚いて色々な香りを試すようになりました。ラベンダーやレモングラス、イランイランやゼラニウムなど香りによって気分が変わるので、「アロマテラピーって凄い効果あるんだ」と最近になって新しい発見をして、日々の生活が一新された気がしています。
 今までアロマに手を出してこなかった理由が、手間がかかりそうだな、という所も大きかったのですが、教えてもらったものが、マッチを擦って火を付けたら付属の耐熱性マットの上に置いておくだけの簡単なタイプで、お手軽に始めることができました。
知ったつもりになって手をだしてこなかった分野に触れて、初めて知ることも多く、毎日の楽しみがひとつ増えました
みなさんにも何か楽しい出会いがあればと思っています。

 

 

221114aroma