私の癒し

2023年10月25日

ブログ【 私の癒し 】

 こんにちは。涼しくなり、過ごしやすい日が多くなりました。皆様も、秋の爽やかな気候を楽しんでおられることと思います。今回、「わたしの癒し」についてお話したいと思います。

訪問看護に携わり、とても長い年月が経ちました。働き始めた当初は、子育て真っただ中で、仕事終わりや、休日は、子供達の習い事の送り迎えや学校行事、クラブ活動に奔放される毎日でした。仕事と子育ての両立で、毎日、目が回りそうな日々でしたが、そんな事も懐かしく思える今日この頃です。

子育てもひと段落し、少し自分の時間が持てるようになった頃、運命の出会いがありました。今の私の最大の癒し、愛犬の「つゆちゃん」です。子供の送り迎えの時間に間に合うよう、帰り道をダッシュしていた私が、今では、「つゆちゃんが淋しがっている・・」と、ダッシュしております。お休みの日には、生駒山に散歩に出かけ、時にはオシャレなドックカフェに行ったり、この夏には旅行や、川遊びにも出かけました。子育ても落ち着き、今は犬育てに励んでいるのが、私の癒し、そして活力になっております。皆様も是非、癒しを見つけて、爽やかな季節を楽しんで過ごしましょう。

 

                 日本橋老人訪問看護ステーション

中本 恵美