社会人3年目

2023年08月15日

社会人 3年目 

 

新卒で若弘会へ入職し3か月の研修を終え、わかこうかいクリニックへ配属されてから3年目になりました。慣れない環境、初めての業務、覚えることがたくさんあり戸惑いや不安を感じることもありましたが、優しく時には厳しくご指導くださった職場の方々のおかげで成長することができたと実感します。

3年目になると業務がルーティン化し、慣れによって確認を怠る、雑になってしまうことが多々ありますが、職場の明るい雰囲気や、一緒に働く方々に助けられているということ、1年目の初心を忘れずに謙虚に、常に学んでいくことを目標に3年目も頑張っていきたいと思います。

 

私がクリニックの事務員として働くにあたり、1番に心掛けていることは自分本位にならず、常に相手の立場により寄り添うことです。

病院に来られる患者さんと最初に顔を合わせ、最後に顔を合わせるのも事務員です。病院の第一印象となる事務員の応対が悪ければ、診療前に患者さんに不快感を与えてしまいます。

患者さんに対して思いやりのある丁寧な応対で受付、会計業務が行えるよう、笑顔を大切にして患者さんと接していきたいと思います。

社会医療法人 若弘会

わかこうかいクリニック

蔵園 絢花