コロナ第5類となり初の年末を迎えて

2023年12月25日

 

こんにちは

昨年のブログ掲載より、1年が過ぎました…年々時が経つのが早いと感じます。

今年の大きな変化として、コロナウィルスの分類が5類となり感染対策が緩和されました。

訪問時は、もちろん常に感染対策に対応しておりますが、やっと、集合研修やイベントが以前に近い状況で開催・参加ができるようになったことは、人とのつながりを持ち、楽しい時間が戻ってきたと喜んでいます。

12月9日には、4年ぶりに法人内の合同看護研究発表会と懇親会がホテルアウィーナで開催されました。空気を感じることができる質疑応答、やはりオンラインと少し違う緊張感の中で良い学びがもて新鮮でした。

懇親会においては、私服での参加で皆さんおしゃれで素敵な雰囲気を出しており、仕事では感じない一面と笑顔が知ることができて楽しかったです。この開催が無事に済んだのも事務職の方々の下準備があってこそ!!心より感謝を申し上げます。

 

そして、私事ですがコロナ対策も緩和し、日頃の頑張りをたたえてデビュー当時から大ファンだった松田聖子さんのディナショーへ念願が叶い行ってきました。

61歳と思えない色・艶・声、1曲目の出だしより鳥肌が立ち、涙が止まりませんでした。

曲を聴きながら、その時々を思い出し懐かしい気持ちに浸れました。

皆さんもどのようなことでもいいので、1年間頑張った自分を労い、褒美をする機会を作っては如何でしょうか。

 

では、よいお年をお迎えくださいませ!

 

 

 

 

在宅医療 副医療長

 米増 雪子