「第31回敬老の日 たつフェス」 9/16開催のご案内

2019年07月24日

 

令和元年 あなたの笑顔をみたい ~おいしく!たのしく!元気よく!~

今年度の敬老の日・講演会では、高血圧病学において日本を牽引されているリーダーの1人である、堀尾 武史 医学博士をお招きし、「高血圧との上手な付き合い方-元気で長生きするために-」についてお話いただく予定です。

日本では約4千300万人の高血圧患者が存在し、脳卒中、心臓病、腎臓病を予防する上で非常に重要です。講演を聞いていただき、患者さん、ご家族の高血圧に対する理解の一助になれば幸いです。

 

 

堀尾先生から 講演にあたって

メッセージが届きました!

ぜひご覧ください!!

講演後の音楽フェスでは、和太鼓演奏や、それぞれの病棟で音楽を通じた催しを予定しています。また、竜間之郷においてもギター演奏などの催しを企画しています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

logo_keirou19.png

【日 時】

2019年9月16日(祝・月) 13:00~15:30

 

 

【内 容】

■一部 講演会(13:00~14:00

「高血圧との上手な付き合い方   

            -元気で長生きするために-」

 

講師

  前 川崎医科大学総合医療センター内科(循環器)教授

石切生喜病院 高血圧総合内科部長/教育研究センター長

  堀尾 武史 先生

 

 

■二部 音楽フェス(14:00~15:30)

「~和太鼓演奏、病棟での催し、ギター演奏など~」

 

 

【場 所】

わかくさ竜間リハビリテーション病院 理学療法室 他 

 

プログラム【PDF】

 

当院の駐車スペースには、限りがございます。

混雑が予想されますので

お車での来院はできる限りご遠慮いただき

送迎バスをご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

≫ 9月16日の送迎バス時刻表【PDF】

 

≫ 交通アクセス