予防接種(インフルエンザ等)

インフルエンザ予防接種のお知らせ

 

平素は、当クリニックをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 当クリニックでは、地域の皆様の健康生活の一環として、インフルエンザの予防接種を推奨しております。

 今年度は、新型コロナウイルスへの感染予防により、インフルエンザの流行は遅くなるとの見方もあるそうですが、早めの対応が重要です。

 予防接種には、インフルエンザ感染そのものを予防したり、感染しても重症化を防ぐ働きがあります。

 接種から効果が現れるまで約2週間ほどかかり、その後約半年程度効果が持続します。

 当クリニックでは、よりたくさんの方に感染予防をとの考えから、接種価格について、昨年と同じ価格で実施しております。

 ぜひこの機会に、ご自身だけではなく、ご家族や、会社をあげて

 インフルエンザへの感染対策を実施いたしましょう。

 

接種実施期間:10月2日~1月31日

接種対象年齢:15歳以上

接種料金:3,040円

     1,500円(65歳以上で大阪市に住民票のある方)

連絡先:社会医療法人若弘会わかこうかいクリニック

    06-6632-0358

※65歳以上の大阪市内に住民票のある方は1,500円の自己負担となります。

※電話予約受付中。ご予約なしでお越しいただいても接種できない場合があります。

※尚ワクチンの予定数がなくなり次第、終了させていただきます。

受付時間は、クリニックの診療時間内となります。

※その他の接種についてはご相談ください。

 

 
9:00〜12:00

13:00~17:00

 

 ※その他の予防接種についてはご相談ください。