申込みの流れ(通所)

ご利用申込みに際して

・在宅のケアプランに基づき、自宅または在宅施設より通っていただきリハビリを中心に食事や入浴、リクリエーションを提供いたします。

・ご利用には介護保険の認定(要支援1.2)(要介護1〜5)が必要です。

・ご利用を希望の方は、支援相談員にお問い合わせください。

通所リハビリテーションのお申込み

1)まずはお電話でご相談ください

TEL072-869-0076 

相談窓口:支援相談員 伊原・宮内・庄田

 

2)面談・施設見学

自宅、病院、施設どこでも、面談に伺いますのでご依頼ください。

施設見学は随時可能ですが、施設内の生活等を確認していただくために平日の9301630の間をお勧めしています。

また、ご希望であれば体験利用もご利用できます。(※概ね10:00〜13:00)

 

3)ご利用日のご連絡

当施設を安心・安全にご利用いただけるかの検討会議を開催いたします。ご利用方法等について、当施設よりご本人、ご家族、ケアマネジャーへ電話でご連絡をいたします。

ご利用決定後、自宅へケアスタッフ、リハビリスタッフ、支援相談員が訪問し、当施設でのサービス提供内容を検討いたします。

 

4)ご契約

契約には以下のものが必要です。ご準備ください。

□ 介護保険被保険者証(介護保険負担割合証)

□ 国民健康保険、後期高齢者医療保険(医療保険限度額適用認定証)

□ 公費負担医療制度(重度障害者医療、被爆者医療)を利用の方は各医療証

□ 印鑑(ご本人の分、身元引受人の分、苗字が別の場合は2種類)

 

5)ご利用開始

当日、ご自宅までお迎えに参ります。