【介護士募集】介護係長からのメッセージ Vol.1

2018年02月08日

現在、介護職員を募集しています!

当院で活躍中の介護係長からのメッセージをご紹介します。介護の仕事に、ご興味のある方、仕事内容をもっと知りたいと思われている方、などぜひご覧ください。

 

わかくさ竜間リハビリテーション病院には、介護職が110名以上在籍し、4名の介護係長がいます。介護係長は、介護職の新卒入職者や中途入職者を対象に集合教育を企画・運営し、配属後も病棟での指導や個別の教育を病棟横断的に行っています。

 

介護の仕事が大好き!!

 

私は、当院で10年勤務し一度退職し、2011(平成23)年に再入職しました。
『介護の仕事が大好き!』確かに、介護職の仕事は大変な仕事ですが、患者さんの回復された姿や笑顔を見ることができる素晴らしい仕事だと思います。そして今は、院内の介護職員に対する教育などを介護係長4名で担当しています。悩むこともありますが、介護職員の成長を実感することがとても嬉しいです。介護について語り合うことで自らも成長できていると実感でき、介護という職業にやりがいを感じてもらえるよう、介護係長4名で、これからも力を合わせて頑張っていきたいと考えています。

 

blog_kan180208_p01

介護係長からのメッセージ

≫ Vol.1  ≫ Vol.2  ≫ Vol.3  ≫ Vol.4

 

介護士採用情報はこちら