Work environment働きやすい環境

働きやすい環境Work environment

若弘会主催の中途入職者研修は年2回(7月・1月)、
多職種との仲間づくりの絶好のチャンス。
明るく、楽しく働ける環境、お互いの成長を喜び、分かち合える職場へとみんなで協力して作り上げています。
また、仕事と子育てを無理なく両立できる職場環境も整備しています。

急性期医療
若草第一病院

~お互いに感謝し合える職場~

入職された全ての方を温かく迎え、新しい組織の中で孤立しないよう、馴染み安い職場環境を提供しています。入職時は、看護部のオリエンテーションを始め、医療安全管理者、感染認定看護師からの丁寧なオリエンテーションを実施しています。経験年数や技術の習得状況に応じて、実施指導者を配置し精神的フォローや技術確認を行っています。また、電子カルテ、クリニカルパスの活用は、安全かつ効率的に看護業務をサポートしています。

回復期・慢性期医療
わかくさ竜間リハビリテーション病院

~思いを大切にし合う職場~

教育病棟が医療療養1病棟と回復期リハビリテーション1病棟にあります。同時期に入職された職員が一緒に教育を受ける期間があるので1人で入職されても仲間づくりができる環境にあります。施設での経験が長い方、不安が大きい方、入職後は教育病棟で一から教育を受ける環境を準備し、個々に応じた教育内容を実施しています。

在宅医療
訪問看護・老人保健施設竜間之郷

在宅医療/訪問看護

~気遣い合い助け合える職場~

看護師34名が在籍の中、32名は中途入職者です。これまで積み上げてきた看護経験に自信と誇りを持ち、時に専門性や個性を輝かせながら、活き活きと活躍できる場があります。多くの知識と技術の集結により、あらゆる年代に幅広い看護サービスを提供できていることが最大の魅力です。職員同士がリスペクトし合い、気遣い合い、助け合える職場、それが定着に繋がっています。

在宅医療/介護老人保健施設竜間之郷

~活気とあたたかみのある職場~

竜間之郷は、超強化型老健として、多職種が協働で利用者さんの在宅復帰を支援しています。看護職員は16名在籍、全員が中途入職者です。他施設や病院での看護経験が豊富なため、時間管理を行いながら効率的かつ効果的に看護サービスを提供できています。人間関係が良く、残業時間がほとんどない職場環境は、育児と仕事の両立ができる働きやすい職場です。