訪問看護師 中途採用

中途採用をご希望の皆様へ

ag0a1667

臨床での経験を訪問看護に活かしたい方、結婚・育児休業でしばらく仕事から遠ざかっている方、子育て中で時間に融通がきく職場を探している方、是非一度当社団の訪問看護ステーションをご見学ください。きっと働きやすい職場であると感じていただけると思います。

 
 

訪問看護師からのメッセージ

ag0a1740

訪問看護の魅力は、訪問時間が決まっているのでその間は一人の利用者さんにじっくりと向き合い、その人に合った方法での看護実践ができます。訪問看護師には、柔軟で臨機応変な対応が求められますが、利用者さんの笑顔を見たとき、この仕事をやっていてよかったと実感できます。一緒に、看護を深めていきませんか。

(訪問看護歴 2年 西山)

 

若弘会の訪問看護ステーションの魅力

子育て中の皆様必見

 ★育休復帰率は100%!!

 ★当訪問看護ステーションの看護職の有子率は78%!

 ★残業ほぼゼロ!!

 

2017年の職員満足度調査で上位だったのは

 ★生活への配慮がある!

 ★職場の雰囲気が良い!

 ★やりがいがある!

 

よくあるご質問

訪問看護は未経験なのですが大丈夫ですか?

当訪問看護ステーションで勤務している看護師は、ほぼ全員訪問看護歴なしの未経験者です。ご安心ください。

自分のスキルが未熟なので通用しますか?

不安な看護技術は、わかこうかいクリニックや若草第一病院等で研修し、習得していただくことができます。

一人で訪問するのが不安なのですが大丈夫ですか?

初回から数回は、先輩と同行訪問をします。対応や看護技術に不安がなくなれば単独訪問になっていきます。軽症な方から受け持ちをはじめ、少しずつを広げていきます。利用者さん宅で、判断に困ったときは、上司やメンバーに電話連絡し、相談にのってもらったり、応援を依頼することもできます。訪問看護はチームでしていますので一人で抱え込むことはありません。

オンコールができないのですが大丈夫ですか?

24時間体制をとっていますので、極力オンコールはお願いしていますが、事情があれば配慮させていただきます。まずはご相談ください。

子供が病気になったときに休めますか?

子育て中の職員は多いので、協力し合える風土があるのも若弘会のステーションの特徴です。配慮はできるだけさせていただきます。

教育はどうなっていますか?

訪問看護ラダーに則って、研修を実施しています。精神科疾患等については、外部研修等に参加していただくこともあります。

houkan houkan-sinsotu houkan-chuto huokan-youko