介護の仕事を経験して

2019年11月29日

わかくさ竜間リハビリテーション病院では今夏、高校生や大学生のアルバイト募集を行いました。介護の仕事は、重労働で大変な仕事ですが、実際に体験することで介護するやりがいを感じていただけるのではないかと考えています。

今後、高齢者は増え、働く年代の人口は減っていきますが、これから介護を仕事として選択してもらえる人材を増やしていくことは私たちの使命ではないかと思います。介護の仕事に興味のある方も踏み出せない方も、ぜひインターシップに参加してくださればと思います。

kaigo_gakusei_e

私は大学4年間、ちゃんとしたアルバイトをしたことがありませんでした。就職が決まってから時間に余裕ができたのでアルバイトをしようと考えました。アルバイトをするのであれば、人の為に人の役に立つ職業を選ぼうと決めていたので、介護の仕事を選びました。

仕事の内容すべてが初めてのことで、本当に衝撃的なことばかりで正直キツイなと思いましたが、終わったあとに患者さんや職員の方から「ありがとう」、「助かります」と声をかけてもらって本当に嬉しかったです。介護の仕事を通して、人の役に立ち、誰かを助けることができて良かったです。介護の仕事は素晴らしいと思いました。

kaigo_gakusei_e_01e

わかくさ竜間リハビリテーション病院 看護部

 

介護士採用情報はこちら