申込みの流れ(入所)

ご利用申込みに際して

・医学管理下で、看護・介護・リハビリテーションの必要な方がご利用できます。

・ケアプランに沿って、各専門職が利用者さんの一人一人の状態に合わせたケアを提供させていただきます。

・利用者さんには介護保険認定(要介護認定1〜5)を受けた方がご利用できます。ご利用をご希望の方は、支援相談員にお問い合わせください。

申込みまでの流れ

1)まずはお電話でご相談ください。

 TEL072-869-0076

 相談窓口:支援相談員 伊原・宮内・庄田 

 

2)面談・施設見学

自宅、病院、施設どこでも、面談に伺いますのでご依頼ください。

施設見学をご希望の方は、随時、対応いたします。施設内の生活等を確認していただくために平日9301630の間をお勧めしています。

※見学のため来所いただく際は、保険証類一式を必ずご持参ください。(利用費用のご説明の参考にいたします)

 

3)入所日のご連絡

診療情報提供書や面談をもとに、当施設会議(毎日開催)で入所日等を決定します。

ご利用の日が決まりましたら、支援相談員よりご連絡させていただきます。

※緊急時で当日相談、当日利用をご希望の場合も対応させていただきます。

 

4)入所手続き・ご契約

利用日が決定後、契約をさせていただきます。

契約には以下のものが必要です。ご準備ください。

□ 介護保険被保険者証(介護保険負担限度額認定証・介護保険負担割合証)

□ 国民健康保険、後期高齢者医療保険(医療保険限度額適用認定証)

□ 公費負担医療制度(重度障害者医療、被爆者医療)を利用の方は各医療証

□ 印鑑(ご本人、身元引受人の分、苗字が別の場合は2種類)

 

5)ご利用開始

ご希望であれば、ご自宅・病院・施設までお迎えに参ります。